お客様の期待を超えるために!新卒が挑む接客スキル向上の舞台
口コミ投稿者: 多趣味な人事 (1件のクチコミ)
★★★★★ (6日前)
『こちらの物件、実は、すぐ近くにオーナー様がお住まいなんです!入居後のトラブルにも迅速に対応してくださる入居者想いのオーナー様でして・・・』
物件の説明を受けていた私は、思わず『このお部屋、ぜひ見てみたいです!』と言ってしまうほどの丁寧でスムーズな接客に、ついお客様【役】ということも忘れて魅了されてしまいました・・・
💚長押しでリアクション
接客スキルの【 全国1位 】を決める大会!?
こんにちは!株式会社エイブルのnoteにお立ち寄りいただきありがとうございます。【多趣味な人事】ことノダです。秋も深まり、朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりましたが、ご覧の皆様は変わらずお過ごしでしょうか?
さて、2024年も終盤へと差し掛かってきた11月上旬、エイブルのとあるビッグイベントが開催されました。
そのイベントとは・・・
4月よりエイブルの一員として入社した新卒社員約160名の中から、接客ロープレを通して接客スキルの全国1位を決定する【新卒接客ロープレコンテスト全国大会】です!
4月の入社式後研修を経て、全国の各店舗へと配属された新卒社員。
各々の店舗で接客スキルを磨いた期待のルーキーたちがエリア毎の予選を勝ち上がり、決勝には選び抜かれた6人の精鋭たちが集まりました!
ちなみに、今年の決勝の開催地は京都⛩
まさに"熱戦"・・・
各地域の予選を勝ち上がってきただけあって、出場者の接客スキル、物件知識や自店駅周辺の知識の豊富さは、今年入社の新卒社員とは思えない程でした!
やや緊張した雰囲気の中、各自用意してきた様々なツールを用い、配属後およそ6ヶ月間で得た知識、経験を精一杯披露していました。
入社直後の集合研修で見た初々しい姿はどこへやら・・・
審査員の社長、役員の前でも臆することなく、自信を持って物件や地域の説明をする姿に少し感動してしまいました。
そんな白熱した戦いを制したのは・・・
なんとこの大会のために飛行機で参戦!北海道某店舗の〇〇さん
(もちろん交通費は会社支給ですのでご安心を・・・)
入社後、全国各店舗へ配属となった同期同士が顔を合わせ、お互いの近況報告をしつつ、良きライバルとして白熱した戦いを繰り広げました🔥
最後に
【全てはお客様のために】
毎年開催されているこのロープレ大会は、大会の事前準備や練習により磨かれた接客スキルや最高のサービスを、この先、エイブルにご来店いただくお客様に提供するために開催しています。
今回は今年入社の新卒社員向けのロープレ大会でしたが、店長候補育成研修(ABS)に参加している社員向けのロープレ大会の模様も別記事にて紹介しておりますので、ぜひそちらもご覧ください!
今回のロープレ大会で得た新たな発見を、お店での実際の接客に生かしてくれることを期待しています!
前述のABSも然りですが、エイブルでは入社後の各種研修制度の充実に力を入れています。今回の記事を読んでいただき、エイブルで働いてみたい!と思っていただいた方がいらっしゃいましたら、是非ご応募をお待ちしております👌
最後までご覧いただきありがとうございました。
また次のnoteでお会いしましょう!